PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    台風とは何だったのか

    1472531334611.jpg

    今月はバルドハート、銀色、遥か、ハナヒメアブソリュート、裏生徒会以下略の四本。積みゲが増える増える。

    バルドハートはバルドスカイがとても面白かったので当然。現在茉緒ルートまで終わらせましたが、スカイに比べると物足りなさはあるものの、気がついたら数時間経ってる程度には面白いです。はよ続きやりたい。
    また絵柄がライトな感じになった+引き続き学園要素有りと全体的に温くなっているのではと心配する人をちょいちょい見ましたが、相変わらず全体の雰囲気は重いですし、メインだろうがサブだろうがモブだろうが容赦なく死ぬ/死ぬより酷いことになりますし、学園要素もほぼない(かといって要らないという訳ではなく、シナリオ的には絶対必要な部分を担っています)のでその辺りの心配は要らないと思います。陵辱なさそうなのが非常に残念ですが。
    てかバルドハート内のCG見てる限り、緋ノ丘さんは普通に大人っぽい絵も描けてますよね。メーカー側からライトにするように頼んだんですかね。
    今回個人的にはスカイより好きなBGMが多いのも良いですね。勝利は我が手に! n/a-invisible tears-、きみの光がみえる/きえる辺りが特にすき。
    もう今年はバルドハートと来月の千桃、10月のレミニコンプで終わりでいい感じがあります。

    銀色遥かは恋泉天音信者なので絵買い。前作の星織も長すぎてダレるものの、丁寧な作りで悪いものではなかったので今回もそこそこ良い物にはなっているのでしょうが、間違いなくダレる。個人的には冬っぽい雰囲気がでてるなら大分やる気出るのですが、どうなのでしょうか。
    恋泉天音ははよfrillに復帰してくれ。

    ハナヒメは前作・クルくるのバトルが中々面白かったので買い。シナリオはまーた無駄に冗長でようじ(FC2禁止ワードでした)向けアニメみたいな退屈極まる内容になりそうですが、まあバトルとエロさえ良ければ許せるはず。
    あと久々に抽選会でサイン会参加券当たりました。やったぜ。

    裏生徒会はアナルモノ+ぽ~しょん絵が好きなので買い。エロだけざっと見ましたが、個人的に苦手なフィストファック以外はどれもシコリティ高くて満足しました。やっぱり金髪巨乳強気ツインテールを……最高やな!
    ぽ~しょんさんは戦極姫2の頃に比べるとほんと巧くなりましたね……今度はLilithで対魔忍まり出してほしいところ。

    | 雑記 | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏はあまり好きじゃないです

    1469800483459.jpg

    毎日暑いですね。ボクはハースストーンで毎日暖まっているのでそろそろ溶けそうです。
    今月は少女マイノリティ、アマツツミ、真・恋姫†英雄譚の三本。

    少女マイノリティは前作のアクティビティの体験版がケータイ小説みたいなノリで失望したのですが、今作はまあキレるほどではなく、相変わらず南浜よりこさんの絵と影のある塗りがえっちだったので期待。こういう塗りこそいかにも“アダルト”って感じの淫靡な雰囲気がでていて良いですよね。
    シナリオは体験版時点ではアクティビティと同じくさっさと出すべき話を隠したままかつ、テキストもそこまで。そのシーンを描きたいがために暴走させられているキャラなどがあって期待はしていません。
    恋愛感情はなく、お互いを慰めるために身体に溺れるっていうのは滅茶苦茶好きなんですけどねぇ。どうにもmoreは据えたテーマに力量が追いついていない気がします。

    アマツツミはPurple software及びその代表が嫌いなのでお金を落としたくないのですが、克さんの絵が大好きなので。
    まあ抜きゲ枠ですね。シナリオも面白そうですけど、今後半に入った蟲愛や積みゲーの山があるので手を付けれなさそう(いつもの)。

    恋姫は本編やっていないのですが、フェラに力が入っているらしい+えっち+三国志好きなので。エロだけつまみ食いしましたけど、フェラはなんかそこまでなさそうでしたがいいっすねこれは……本編のBOXも再販して欲しいところです。
    にしても曹操と荀彧のデザインがロリよりなのが気に入らん。

    あと我らがオーガストが送る今年の超期待作・千の刃濤、桃花染の皇姫OPテーマCDの三曲が素晴らしすぎて射精しました。これだけはどうしても伝えたかった、この名曲たちにインスト版まで入って1500円は破格なので是非に買って欲しいですね。
    嗚呼 絢爛の泡沫が如くを聴いているだけで天にも昇る心地ですわ。


    以下クッソ久々にきた拍手コメ返信。
    >>手垢塗れの天使感想に拍手くれた方
    北方三国志知っている方が居るとは嬉しいなぁ……。
    本当にそれなんですよね。作品自体には関係ないとはいえ、そうとは割り切れないものがあります。あかべぇ以外で出していたらもっと広く受け入れられたのではと思ってしまいますね。

    | 雑記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    無駄遣いはやめようね

    1467009287956.jpg

    面倒になって遅れましたが、今月の購入報告です。
    新作は手垢塗れの天使、オトメドメイン、電車えっちパラダイス。旧作は媚肉の香りと写ってないですけど、愛姉妹Ⅳ。

    手垢塗れはひとつ前の記事で感想書いたのでそちらを。言えるのはかなり“良い”作品だったということと、アクチはクソ、ミマスもクソということ。

    オトメドメインは……なんで買ったんでしょうね? 絵が良くて湊くんクソかわだったからと言えばそうなんですけど、体験版そこまで面白くなかったですし、厨二病ヒロインイライラするし、買う必要はなかった……。

    電車えっちはこれボクがCGとキャラ、タイトルだけ見てストーリー見ないで買ったので、完全に自業自得なんですけど、これ合意の上での痴かん(FC2のNGワードになっていて驚きました)しかないんですよね……なんてこった。痴かんは嫌がってくれないと駄目なんや……オトメドメインといい今月は無駄遣いしすぎました。

    媚肉は前から欲しかったのを先延ばしにしていましたが、今月ようやく状態がいいものを見つけたので購入。
    律子さんのビジュアル最強だから楽しみですよ~。ガテン系以来の土天作品なのでそちらも期待。ガテン系はダメージ受けすぎてリアルの生活に影響が出るレベルだったので、念のためこちらはクリアする曜日を調整したいですね。

    愛姉妹Ⅳはこの内容で陵辱ほぼなしの地雷と聞いていたので、市川小紗の絵以外に期待せず始めたのですが、どうして中々。
    恋愛感情なしで気持ち良いからセックスするというのが中身の大半だったので、セフレゲーとしては相当に優秀ですよこれ。全く期待していなかったのにまさかの大当たりでした。
    まだ江梨子ルートしか終わってないので残りも楽しみですね、特に愛美。CGの使い回しが多いのは×。あとノリでどんどん都合良く進んでいくシナリオなので、暗いのが好きな方や過度にアホなヒロイン、ギャグじみたご都合展開が嫌いな方は合わないでしょうね。

    | 雑記 | 18:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょっと遠出しようと思った時に限って雨が降る

    1464502206019.jpg

    エロゲの日にフォロワさんと一緒に猿島と呼ばれる無人島に行こうという話になったんですけど、まあ当日になったら荒天のため船が欠航で死にましたよね。なんか遠出すると雨に降られる率高いのでそろそろ自分は雨男なのではないかと思い始めました。辛い。

    今月は二本。 EXTRAVAGANZAコンプと最凶ヤリヤリドリンクのアレ。

    蟲愛は前からブサイク全盛期の頃のゲームをどれかやりたいなという思いがあったのと、猛烈なプッシュを受けたので。
    評判いいですし、メタヲさんの絵好きなのでたぶん外さないでしょう。問題は人体破壊まで行くようなエログロシーンが苦手なことだけだ……にしてもパケ絵SAWみたいですね。

    ヤリサーは……正直体験版が良くなかったのでほぼfrillへのお布施みたいなものなんですけど、製品版も微妙でしたね。よくあるNTRモノだーという感じで残るものはなかったです。黒のエロ下着のデザインはとても良かった。
    恋泉絵の新作はよ出してくれ……。

    来月は銀色、遥かと手垢塗れの天使くらいですかね。
    手垢はすぐ終わるでしょうし、銀色は絵買いなので積みゲ消化期間になりそうです。

    | 雑記 | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    積みゲーが40本を軽く超えているみたいで震えが止まりません

    20160325_143000.jpg

    今月は三本。

    ダンジョンオブレガリアスはいつも通りM&M買い。アストロノーツシリウスの作品は毎回買ってますし、貴重なゲーム性重視メーカーなのでそれを買い支える意味でも。
    現在はこちらをプレイ中でまだ二章途中ですが、ダンクルより難易度自体は上がっているものの、ダンジョンは簡略化されストレスでイライラする事もなく進められております。普通に楽しいですし、はよ陵辱でシコシコしたいところです。
    あと気になった点はいつもより主人公がいい意味で子供っぽい、爽やかな印象を受けるんですよね。今回はウィンドウに顔が映る仕様かつそこでよく笑顔が出てくるのが大きいのでしょうけど、見ていて微笑ましいんですよ。
    まあ女性の扱いとかはいつものアストロなのでその辺は安心して良いかと。ウルスラグナに続いてモンスターのデザインがカッコいいのも○

    あけいろ怪奇譚はななリンの続編的タイトルですし、そのななリンがボリュームがイマイチだった、ルート構成に不満ありだったものの面白かったので安牌かなと。感想書くと言った以上、こちらはレガリアスが終わった後にプレイしていきたいですね。
    心配な点はエロシーンのクオリティでしょうか。ななリンは正直そっち方面はクソだったので。
    そういえば今日は秋葉でシルプラスタッフの方(ニコ生で出ている男性の方)に市川先生の新作とか作っているんですかと訊いたんですけど、わからないと言われました。まあユーザーに言えそうな情報でもなさそうですし、和牛ラインでしょうから本当に知らないのかもしれませんが、はよガッツリダークで単独原画のやつを出して欲しいですね。

    まいてつは体験版の評判が私の周囲では芳しくなかったですが、まあ温泉などもあるレトロな観光地のふいんきを味わえて、稀咲でシコれればOKという考え。ゴスデリはともかく、ものべのは叩くほど悪いということもなかったのですしね。
    心配な点はあけいろと同じくエロでしょうか。ボリュームや変態さは心配していませんが、テキスト的な意味で。ものべのHEは主人公がハイテンション過ぎて気持ち悪い(わるきゅ~れのエロゲ的なものを想像して頂ければ)せいで使えませんでしたからね。

    あ、あとコミケで先行販売されていたElectro.musterの新譜、ElDoradoも本日から一般販売が始まり、ようやく買えたのですが、なんというかもう“最高”の一言に尽きますね。
    愛離などの既にCD化していた名曲は置いておくとして、念願のInnocenciaとDuel Alternativesのフルverが前者が09:06秒、後者が07:52という超大作かつ素晴らしい出来で震えました。曲とおなじみのみとせのりこ嬢のボーカルはもちろんのこと厨二臭さが漂うものの歌詞も渾身の出来だったので、これは是非とも多くの方に聴いていただきたいなあと思った推しの一枚ですね。買ってエレマスに貢いでくれ頼む。
    特にDuel Alternativesの
    美しい君よ 争いの内に恐怖の手先と 身を堕とす前に 闇に抗い 蛮勇をとり 果てしない連鎖を切れ
    とか
    可憐な華には輝く命を 悪夢の淵にも枯れない息吹を与えよ 我らは我らの願いのうちにあり 新たな光に生きようと

    この辺りの歌詞と歌い方が個人的に激熱でしたね。なんならInnocenciaやElDoradoも合わせて全部載せたいぐらいなのですが、自重しておきます。Come Home! Princess! が少しの不満が残るものだっただけに今回の一枚の満足度が際立ちましたね……本当に“良い”

    | 雑記 | 21:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT