PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    突然怪人兼事務員の俺が魔法少女達を堕とす話 体験版 適当な感想

    突怪3バナー

    今回は虚ノ少女、運命がry、end sleep、デデンデン! など個人的期待作が並ぶ二月でダークホースになるのではないかと期待している突怪3体験版の雑感でも。


    イメージ053


    世界観は現代でヒーローやら魔法少女を擁しているジャスティアという正義の味方と怪人などを擁する悪の組織デスブランドが争っているという設定。
    ここまでだとフツーのヒーローモノだね、という感じですが、上の画像のように妙に現実的な背景もあるのがこの作品のポイント。フツーのリーマンと怪人がオフィスで仕事しているのは実にシュールで面白い。


    イメージ069


    地道に功を積み上げてきたのに栄転と言う名の左遷を喰らう主人公と上司のラグリアさん。
    地位自体は上がったけど中央から辺境に飛ばされて(´・ω・`)ショボーンというパターン。世知辛い世の中やね。ここで本作のシナリオの方向性が決まりました。辺境に飛ばされた主人公たちが逆境にもめげずに頑張って再起を図るサクセスストーリー。あれ、これ抜きゲーだよね?


    イメージ054


    ただ、絵がちょっとね……特に立ち絵はかなり残念クオリティ。


    イメージ055
    イメージ057


    しかーーし、立ち絵に反してCGは中々。シーン自体の尺も十分で満足。ちなみに主人公は普通のリーマンですけど触手も出せる怪人なので張り切ってウニョウニョしてます。怪人の時の名前、ショクシュンガーは適当すぎて涙を誘う。


    イメージ058


    強敵である魔法少女を倒して喜ぶ戦闘員の皆さん。彼らの普段の死に兵っぷりを見た上だとほっこリしますねー。
    ただ、正義の味方と悪の組織が戦う上では戦闘不能になった相手を凹ってはならない、とか一般人に手を出したら駄目、とか色々ルールがあるのにレイプはOKなのか、とか言ってはいけない(戒め)


    イメージ061
    イメージ062
    イメージ063
    イメージ064


    ちなみにちゃんと戦闘員の沙希ちゃんや上司のラグリアさんなどの自軍のメンバーにもエロがあります。ただ、ユリのシーンだけ異常に尺が短かったのは謎。


    イメージ066


    本作一番の萌えキャラ、ライト。戦力を増してきたデスブランドに対抗しようと魔法少女を増員したのは良いものの肝心のその子が呂布タイプの脳筋だったためご覧の有様。
    ただ、犯した主人公に対して責任取れって怒るのは正直萌えたww 斬新すぎるぜ。

    さて、ここまで見てくると主人公が触手野郎だから、エロもそれしかないんじゃないか、とか悪堕ちねーのか、とかあるかもしれませんがそこは……体験版やってみると良いよ! (丸投げ)

    | 雑記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

