PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    10月購入報告+レミニセンス コレクターズエディション簡易感想

    DSC_0002_201610281612064d3.jpg

    間もなく11月と今年ももう終わりですね。
    10月は転職に引っ越しをしたので個人的には激動の一ヶ月でした。そんな中買ったRe:LieFは社会生活の中で挫折した若者を題材にしたものみたいなので、ちょうど良い時期に転職したな~となんとなく思いましたまる

    今月買ったエロゲはレミニセンス コレクターズエディション、ユニオリズムカルテット豪華パック、Re:LieFの三本。

    レミニセンスは……衣笠衣笠と常日頃連呼しまくっているこのブログでは説明不要でしょう。買うのは義務です。下の方にセット版の仕様と雑感を書いたのでよろしかったらどうぞ。
    ……ただもう全く告知しないメーカーの姿勢には呆れますね。信者でも叩かざるを得ないレベルです。こんな舐めた姿勢を取り続けていたら駄目だと思うんですけどね。

    ユニオリズムは抜き枠。以前無印の体験版をやってあまりのつまらなさに目眩がしたのですが、もうマイクロビキニのパケ絵やサイトにこれでもかと載せられたばいんばいんのお胸様たちに負けました。ありえんシコれそうだと色々膨らんでおります。やはり巨乳は正義。

    Re:LieFは正直、初期のTwitter公式垢がうるさすぎてメーカーの印象は最悪からのスタートなんですけど、題材と美麗としか言いようがない圧倒的なビジュアルに惹かれたので買いました。
    いや塗りはほんと凄いですよね。レミニセンスはもうクリアしたので今月はこちらからプレイ予定。

    以下はレミニセンスコレクターズエディションについて。


    まず無印はアペンドディスク未適用(重要)です。いや、これなんも告知されてなかったんで不味くないですか……危うく売り飛ばすところでした。
    無印追加分は共通ルートラスト付近から派生する愛佳ルート(今回の追加分の中で一番というか唯一まともに作ったなという内容)、あとこれ多分私の勘違い説が濃厚なんですけど、凛ルートED後の凛と島津家の女性メンバーが秀隆の反応で賭けをする話って前からありましたっけ? なかったなら一応これも追加分ですね。
    リコレクトの追加部分はマリア、呉羽のエロ付きショートエピソード(クッソ短い)。
    あとこれも前述の凛ルートと同じでよく覚えていないんですけど、和葉グッドルート後の和葉が島津家の面々に結婚のための挨拶をしに行く話って前からありましたっけ? これもないなら一応追加分ですね。

    システムの追加機能としては次の選択肢までジャンプが追加されましたが、これを使用すると道中で出たCG・シーンは登録されません。
    あけいろ怪奇譚もそうでしたが、痒いところに手が届きませんね。まあレミニセンスをこれから初めてプレイするという方には全く支障がない上にルート回収が楽になるので大変良いことなのですが、セーブデータ失くしちゃっからこれで回収するぜ! という既存プレイヤーは地獄を味わう羽目に。

    率直に申し上げて追加部分はあくまで無料で追加される程度のショボいものなので、既プレイヤーの方はそこだけに期待して新たに買うのはやめたほうがいいですね。まあ無料アプデがあるのでわざわざ旧版売ってお布施のためにCE版を買った私のようなアホはそうそう居ないと思いますが。
    これから初めてレミニセンスシリーズをプレイするという方は是非にCE版の方をどうぞ。

    ……杉村先生やまどかのエロもない、楽しみにしていたマリアさんの追加はクソみたいな短さでしたし、起承転“結”を満足させる刻とはなんだったのか。
    関連記事

    | 雑記 | 19:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    てっきり延期かと思ったわレミニセンス。
    愛佳√だけ気になるけどさすがにもったいないのでスルー。
    Re:LieFはちょっと気になるので評価次第。
    珍しく今月はなにも買いませんでした。

    | まぼろし(幻) | 2016/10/29 01:21 | URL |

    公式サイトでなーんもお知らせしてなかったからね、出ると思ってた人のほうが少ない(確信
    愛佳ルートもそんな大したものじゃないから買わなくて良いと思うで

    | くたばりかけの梟 | 2016/10/31 21:00 | URL |

    それよりも双子ちゃん…

    | 名無しさん | 2016/11/01 06:55 | URL |

    呉羽があって双子ないのが納得いかないのわかりすぎて辛いっす……

    | くたばりかけの梟 | 2016/11/02 20:23 | URL |















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT