PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    積みゲーが40本を軽く超えているみたいで震えが止まりません

    20160325_143000.jpg

    今月は三本。

    ダンジョンオブレガリアスはいつも通りM&M買い。アストロノーツシリウスの作品は毎回買ってますし、貴重なゲーム性重視メーカーなのでそれを買い支える意味でも。
    現在はこちらをプレイ中でまだ二章途中ですが、ダンクルより難易度自体は上がっているものの、ダンジョンは簡略化されストレスでイライラする事もなく進められております。普通に楽しいですし、はよ陵辱でシコシコしたいところです。
    あと気になった点はいつもより主人公がいい意味で子供っぽい、爽やかな印象を受けるんですよね。今回はウィンドウに顔が映る仕様かつそこでよく笑顔が出てくるのが大きいのでしょうけど、見ていて微笑ましいんですよ。
    まあ女性の扱いとかはいつものアストロなのでその辺は安心して良いかと。ウルスラグナに続いてモンスターのデザインがカッコいいのも○

    あけいろ怪奇譚はななリンの続編的タイトルですし、そのななリンがボリュームがイマイチだった、ルート構成に不満ありだったものの面白かったので安牌かなと。感想書くと言った以上、こちらはレガリアスが終わった後にプレイしていきたいですね。
    心配な点はエロシーンのクオリティでしょうか。ななリンは正直そっち方面はクソだったので。
    そういえば今日は秋葉でシルプラスタッフの方(ニコ生で出ている男性の方)に市川先生の新作とか作っているんですかと訊いたんですけど、わからないと言われました。まあユーザーに言えそうな情報でもなさそうですし、和牛ラインでしょうから本当に知らないのかもしれませんが、はよガッツリダークで単独原画のやつを出して欲しいですね。

    まいてつは体験版の評判が私の周囲では芳しくなかったですが、まあ温泉などもあるレトロな観光地のふいんきを味わえて、稀咲でシコれればOKという考え。ゴスデリはともかく、ものべのは叩くほど悪いということもなかったのですしね。
    心配な点はあけいろと同じくエロでしょうか。ボリュームや変態さは心配していませんが、テキスト的な意味で。ものべのHEは主人公がハイテンション過ぎて気持ち悪い(わるきゅ~れのエロゲ的なものを想像して頂ければ)せいで使えませんでしたからね。

    あ、あとコミケで先行販売されていたElectro.musterの新譜、ElDoradoも本日から一般販売が始まり、ようやく買えたのですが、なんというかもう“最高”の一言に尽きますね。
    愛離などの既にCD化していた名曲は置いておくとして、念願のInnocenciaとDuel Alternativesのフルverが前者が09:06秒、後者が07:52という超大作かつ素晴らしい出来で震えました。曲とおなじみのみとせのりこ嬢のボーカルはもちろんのこと厨二臭さが漂うものの歌詞も渾身の出来だったので、これは是非とも多くの方に聴いていただきたいなあと思った推しの一枚ですね。買ってエレマスに貢いでくれ頼む。
    特にDuel Alternativesの
    美しい君よ 争いの内に恐怖の手先と 身を堕とす前に 闇に抗い 蛮勇をとり 果てしない連鎖を切れ
    とか
    可憐な華には輝く命を 悪夢の淵にも枯れない息吹を与えよ 我らは我らの願いのうちにあり 新たな光に生きようと

    この辺りの歌詞と歌い方が個人的に激熱でしたね。なんならInnocenciaやElDoradoも合わせて全部載せたいぐらいなのですが、自重しておきます。Come Home! Princess! が少しの不満が残るものだっただけに今回の一枚の満足度が際立ちましたね……本当に“良い”

    | 雑記 | 21:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    アストロノーツシリウスは手を出したことない
    エウ信者の自分でも楽しめるのだろうか?

    4、5月のために今月はスルー。評価次第でまいてつと時を紡ぐ約束は買うかも

    もうこれ以上プレイしないなと思ったやつは思い切って売っちゃってるので積みゲーは12本しかないです。(割とあった)

    | まぼろし(幻) | 2016/03/26 21:40 | URL |

    取り敢えずエウは姫狩り、アテリアル、魔導、ラプソディだけしかやったことない人間かつ、六章まで終わった時点での話だけど、RPGが嫌いじゃないなら楽しめるかと。
    シリウス作品ではシナリオ・ゲームパート共にレガリアスが一番出来が良いから興味あるならレガリアスをどうぞ。他はまあ微妙だからやらんでもOK。

    4月はやっぱりエウで5月はハナヒメのゲーム性重視エロゲ祭を楽しむのかな?

    ×積みゲーは12本しかない
    ○12本もある
    お互い頑張って積みを崩して罪を消していこうな?

    | くたばりかけの梟 | 2016/03/27 00:21 | URL |















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT