PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    記憶は想い出に昇華する。レミニセンス Re:Collect OP公開

    まあ、麦茶でも飲みながら観てくれよ(´・ω・`)



    普段はこういう記事書かないけど余りにもカッコ良かったからつい。
    いや、本日唐突に公開されたOPな訳だけど、(一応)完結編と銘打ってるだけあってクライマックスな雰囲気をひしひしと感じますな。

    意外だったのが和葉がキャラ紹介パートのトップバッターを務めていた事だけど、よくよく考えると前作ヒロイン除くとメインは三人だけなので、敵側の上にボス的な役割も持っているであろう涼風はトリである方が自然。恭一があくまでサブ的な発言がでた以上ルートのヒロインである恋が二番手なのは当然と考えるとなるべくしてなった順番か。

    イメージ539

    前作では期待させるだけさせて結局なかった英雄・竹内さんとの戦いはあるのか?

    イメージ540

    新キャラ。軍服っぽいのを着ている所を見ると和服で統一されている大和の人間ではない……のか? ホープ、ドリームの人間というのもなさそうだし、新たな勢力か? それともキズナや恭一みたいに大和辺りが隠しているコールドスリープから目覚めた人間なのか?

    イメージ545

    ホープタウンというか倉屋敷が監視されてるような感じの物が出てくるけど、これやってるのこいつかもね。そう考えるとやっぱ大和側の人間かな。

    イメージ542

    新たな勢力大和。真ん中のやつ絶対獅子身中の虫っぽい(見た目で判断)まあ、見た目で言うなら右側のが胡散臭いんだけども。

    イメージ544

    主題歌はプリンシパルの休日除く全ての暁・レミニシリーズのOP担当の榊原ゆいさん。主題歌の名前、テロップの出し方、表示する背景、全てがカッコいい(恍惚)
    カッコいいといえばOP全体がそうなんだけど、ラストのクリエイターの名前連続で表示する所がクッソカッコいい。射精した。
    あっそうだ(唐突)最終章なんだし、今回も神月氏が歌う2ndOPあるんすかね? 終末論のアレクッソカッコ良かったからまた歌ってくれよ、頼むよ~

    ああ^~延期だ未完成だ何だと言われようと楽しみなんじゃ~。後、マリアと杉村先生とまどか攻略させてくれ、頼むよ~

    | 雑記 | 17:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    あっ、おい、待てぃ(江戸っ子)
    雑誌には既に新キャラ情報出てるゾ

    軍服→「赤司」。藤堂の家臣で武力制圧担当。元奴隷の元上流階級
    獅子身中の虫→「宇賀」。藤堂とは対立関係。両都市を奴隷化しようと目論む
    他には宇賀の義娘と鈴風の側近、秀隆の後輩なんかが紹介されてるゾ(右の人は知らん)

    というか、OPにもCV情報は出ないのか……(困惑)
    このまま公開しないまま発売するんですかね?

    | のなめ | 2014/05/14 22:09 | URL |

    >>のなめさん

    ざっ雑誌情報だと……どや顔で予想したボクの何かが壊れていく……!

    藤堂(涼風)派と宇賀派で対立してるんですねー。やっぱり切り崩すのはここになりそう。
    宇賀の娘は涼風と小さい娘と一瞬映るお姉さんですかね。秀隆の後輩気になるなぁ

    そう言えば確かにCV出てないっすね()過去作見ても流石に公開しないままってのはないと思うのでそろそろ出ると思うけども……でもいい加減そのくらいの情報は出ないと死にますね、色々と

    わざわざ情報ありがとうございます!

    | くたばりかけの梟 | 2014/05/14 23:55 | URL |

    PCに麦茶こぼしたぞどうしてくれる!

    結局レミニセンスも3部作になるんだろうな

    | まぼろし(幻) | 2014/05/15 04:34 | URL |

    >>まぼろしさん

    やったぜ。PCもきっと美味しい麦茶を飲めて喜んでるよ(ゲス顔)

    エロゲじゃ無理だと言ってた地上編をやっぱやるって言わない限りは今回で話は完結しそうだけど、FDは間違いなく出る。ヒロインの弾いっぱい残ってるしね。

    | くたばりかけの梟 | 2014/05/15 22:34 | URL |















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

