PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    海空のフラグメンツ 体験版感想

    イメージ446

    相変わらずつまんねえゾ。しかも長いから思わず斜め読みしてしまった。でも一応魅力的なところもあったりする。
    ※されても困らない内容だとは思いますが、ネタバレ有りなのでご了承頂ける方のみどうぞ。ついでに画像多め。


    姉妹ブランドで出した抜きゲのてにおはっ! を除くとWorlds and World's endなど出来はともかくシナリオゲー路線で突っ走ってきたrootnukoちゃん。しかし、本作は時代に流されたのか完全に萌えゲ化。個人的にはあの路線で練り込んで欲しかったのだけれど、如何せんクオリティがアレなので売れなかったのでしょうなあ。

    舞台は一応ヴェネツィアがモチーフ? な感じの七色島。背景は綺麗。

    イメージ455イメージ451
    イメージ494イメージ485

    幼い頃に夏の間だけ七色島にやってくる女の子と交わした約束。七色島にある学校に二人とも通うことが出来たなら夏の間だけでなく、いつでも一緒に游ぶことが出来る。
    それを果たすために数年後、学園の二年次から七色島にある学校に主人公が転入して来る所からお話がスタート。
    冒頭の回想はBGMが良いのも合わさり、夏の日の想い出という感じが良く出てて良かったです。
    全体の流れとしては
    過去の回想→主人公転入→観光&ヒロインとの出会い→入学式&閉校宣言→主人公の生徒会入会&デモ開始

    イメージ484イメージ505

    しかし、一二年生も居るのに初学期で閉校って凄いよな。なんで入学式やったんだよ。
    閉校理由については七色島全体を世界遺産にしようという動きがあり、また認定されることが内定しているらしいこと。貴重な文化財もあるし、七色島にしかいない動植物も居る。それらの保護のためにも邪魔な生徒を追い出したいみたいな感じ。
    色々あってその情報を掴んだ生徒会メンバーが学園側に反旗を翻す……
    なんか凄いせっていだなあ(ハナホジー)講堂占拠したり初っ端から校内放送で上記の情報流して生徒を扇動したりとハチャメチャ。それだけに面白くなりそうな予感はしなくもないけど……どうかなあ。

    イメージ453イメージ457
    イメージ462イメージ463

    主人公の幼馴染ののちゃん。フラグメンツの体験版の30%くらいはドヤ顔が似合う彼女の観光案内が占めています。クッソ退屈だった
    画像からお察しだとは思いますが、本作の主人公・神くんはアグレッシブでかなり痛い子。

    イメージ459イメージ464
    イメージ466

    なんというか無理にハイになってる感が凄まじく、痛々しいレベル。ライターさんがかなり無理して書いている気がする……正直、書けないならギャグは無理して書かないほうが良いと思うんだよなあ。

    イメージ450

    妙にメタいネタを挟むのも特徴か。ここだけじゃなく度々この手のネタが出てくる。後は主張の強いパロネタらしきものも多め。なんというかコメディーに仕立てあげようと必死な感じ。だから無理して書くなと……
    でもこの主人公の性格設定は本作のキャッチコピー、「青春は、待っているだけじゃつかまらない!」 というものに沿ってはいるんですよね。高嶺の花を掴みたいのなら手を伸ばせ。常に攻めの姿勢でグイグイ来ます。兎に角、自分から積極的にヒロインと関わっていこうとするのはポイント高い。諦めが浮かぶ前に先ずは喰らいつく子。
    ……無理に笑いを取ろうとするのはいただけないけど。

    ◆体験版で最衝撃だったシーン。
    イメージ474イメージ475
    イメージ476

    遅刻しちゃうよヤバイヤバイ→クソみたいなテンプレパン咥えマン→ぶつかる→パンツガン見したりお互い謝ったりするテンプレやり取り→主人公「ん? こいつのパンツなんで染みが……まさか」→お漏らし
    出会って三秒で失禁。ワケが分からなかったけどエロいから許す。むしろもっとやれ。何より「えっうそ……」みたいな表情が良いね。

    ◆ヒロイン
    イメージ483

    学園のパンフレットに載せられている生徒会グラビア。アイドルか何かか?
    ちなみにメインはこの四人ですが、ののちゃんはサンプルボイスでエロ有り確定。保健室の先生も作中のメタ発言(保健室に何度も訪れて好感度上げればえっちする的なやつ)+実際のシステム紹介のマップ選択画面で先生がいるため恐らくはエロ有り。過去作的にもサブのエロはある可能性が高い。

    紅月 遥
    イメージ489イメージ496

    過去に主人公と約束を交わした娘。生徒会長にしてアルバイターの元ジュニアアイドル。出会いが最悪だったため主人公への印象は良くないが改善の兆し有り。
    しかし、支持率99%とかどこぞの恋愛皇帝を思い出しますな。

    姉川 椎
    イメージ467イメージ468

    CV金松由花。対人恐怖症の気がある。パペットがないと平静を保てない。そんなキャラのためか一部女子から忌み嫌われている。

    黒木 樹雨
    イメージ491イメージ504

    出番が一番少なかったクール系。喧嘩がクソ強い厨二病患者。かなり分かりにくいが一応オッドアイ。個人的に見た目は一番好みなので期待。

    西ノ宮 悠里
    イメージ480イメージ499

    副会長。天然と見せかけて計算高いドSおっぱい。しかも、大量の男性を遊びで弄んでいるようで萌えゲに方向転換した割には独占厨の方々にぶっ叩かれそうな設定を持ってきました。何故そんなことをしているのかというのが、資産家の親を快く思っていないというのとセットで彼女のシナリオの核になりそうです。
    それにしてもこのタイプのヒロインいいゾ~これ。こちらも期待大。

    睦月 ミソラ
    イメージ495

    期待のお漏らしヒロイン。妥当な予想だと思う。

    イメージ478

    眼鏡っ娘 is GOD。世の女性全てに眼鏡を掛けることを義務付けろ。多分この娘のエロはないと思う。

    こんなところか。難点は日常シーンの冗長さ、主人公の性格ですかねぇ。キャラは可愛く描けてるし、個性もある。何よりアマクラ絵が魅力的。エクストラとサンプルボイス見る限りエロは尺も十分でかなり変態的な濃い内容になりそうなのでそこも期待できそう。
    この辺りを加味すると購入候補には入るかな。樹雨のタペも欲しいし迷う。エロシーンメインに5個ずつくらいあるのを確約してくれれば必ず購入するのだがさてどうなる。

    | エロゲ感想 | 13:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT