PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    見直し

    唐突かつ割とどうでもいいことですが、エロゲ感想にお気に入り度を導入することにしました。
    理由としてはなるべく客観的に点数付けると良いながら「なるべく」の範囲を超えて個人の好みを反映させてしまった点があったためです。(主にレミニセンス)
    また、見直しがてらに80点の条件を少し厳しくすることにもしました。感想一覧ページにも書いてますがここでの80点の基準は良作、つまりは他人にも自信を持って薦められることが前提なので、感想が増えてきた今、そこら辺をもう一度引き締めようよ思った次第です。自己満でやっているものとはいえ、オープンな場で掲載している以上見られることも前提にしてますからね。
    そんな訳でこれら二つの理由により一部の作品の点数を変動させました。基本的にレミニセンスなどの主観が多分に入ったものが対象です。
    今後はそう言った主観的な評価はお気に入り度の方に反映させるつもりなので、点数の方はより客観的に付けて行きたいです。(希望的観測)
    でも、シナリオにしろ絵にしろやはり個人の好みで評価が決まる面も大きいので難しいですね……システムとかなら大体の方が同意見になるのですが。まあ、今回の引き締めは自分の好きな作品に対して他の作品より甘めの評価をする、というのは止めようというのが主です。今みてみると結構露骨なのもありましたからねえ……反省。

    あ、あと最近ブログも二年目に突入&三万hitも達成したのでテンプレートをガラッと変えてみました。これからもちょくちょく弄ると思いますが、何か見難い場所などあったらお知らせください。

    そして、こんな辺境に訪問、コメント、拍手をして頂きありがとうございます。励みになりました。

    | 雑記 | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

