PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    波間の国のファウストのイベント行って来ました

    そんな訳で「波間の国のファウスト」発売記念イベント クロノスインベストメント株主総会に行って来ました。

    ※イベントの内容については緘口令が敷かれたため一切書きません。


    ただ、唯一許可が出ていたモノもあるのでそちらをご紹介。

    556download_convert_20130512192800.jpg

    そう、会場で販売されていた飲食物。ちなみに信じられないかもしれないけど、一番上の悪ふざけとしか思えないふぁいなる煮干し祭りは用意している数が少なかったとはいえ、速攻で完売してました。(しかも、イベント開演前に)
    全く物好きな奴らだぜ。
    画像が荒いのは暗闇で撮った写真を無理やり視認できるレベルまで加工したせいです。流石にメニューは撮影許可下りていたとはいえ、会場内でフラッシュ使って写真撮るなんて無粋な行為は出来ないからね。


    download_convert_20130512192900.jpg

    んで、早速ふぁいなる煮干し祭りとハゲタカを注文。うん、しょぼい(断言)
    ふぁいなる煮干しはごくフツーの今川焼きとごくごくフツーの煮干し+アーモンドを皿に乗せただけ。信じられるか、これで500円もしたんだぜ?
    まあ、つぐみちゃんの愛情とにぼジィの努力が滲んでいると思えばやす……いや、高いわ。
    ハゲタカもフツーのコーラ割りハイボール。この後、いちごみるくの奴も頼んだけどやはりフツー。まあ、こういうのはこの場で注文することに意味があるからね、仕方ないね。

    ちなみに会場はぼっち勢は割りと少なかった感じなので単騎で乗り込んだ自分には物凄いアウェー感が。
    てか、エロゲーマーの友達ってどうやって見つけるんだよ、周りにエロゲやってる奴なんて一人も居ないぞ! しかも、ファウストみたいなゲームを愛好してる奴とか更に少ないやろ!


    そして濃厚すぎるイベントが終わりサイン会へ。
    いや、このイベント、ファウストファンとしても一エロゲーマーとしても大変有意義なイベントでした。出すお題や出演陣のキャラの濃さ、スタッフのエロゲに掛ける情熱が伝わってきて大変面白かったです。
    ホント、夜勤明けの身体に鞭打ってでも来て良かった。超充実。まあ、流石に四時間座りっぱなしはケツが悲鳴を上げたけどね。


    45_convert_20130512192945.jpg

    そして今回のお目当て、佐藤心さんのサインもバッチリ頂いて来ました。また俺の家宝が一つ増えてしまった。
    にしても、何より嬉しかったのは少しの期待とともにHN名乗ったら佐藤さんが「ハゲタカ好きな方ですよね、良く存じております」と反応を示してくれたこと。以下の様な感じ。


    今回みたいなゲームを最も楽しんだ方は梟さんなのではないかと思いながら~~~(聴き取れんかった)こちらも励みになりました。

    ほぼイきかけたわ、マジで。お世辞入ってるだろうとはいえ、ライターさんにここまで言ってもらえるとか俺明日死ぬんじゃなかろうか。感想ブログやってて良かったとこの日程思ったことはない。まあ、そのお陰で頭真っ白になったせいで、ありがとうございます連呼することしか出来んかったけど(白目)
    まあ、最後に次回作期待していますと言えただけ良しとしよう。にしてもこういう時だけ無駄な記憶力を発揮する俺はどうかと思う。
    あと、、帰り際に鈴谷まやさん、藍川珪さん手渡しの来場者プレゼントがありましたがそれは秘密。でも、正直一部の方はこれと似たようなおみやげが別の創作物でもあったよなと思い、ニヤリとしそう。

    ちなみに弱小ブログのウチで、異様に拍手数多いのがこの「波間の国のファウストの感想」だったりします。

    そして、最後にこの哀れな梟めは謝罪をしなければなりません。それは……


    比較的後ろの座席なのを良い事に、鈴谷さんのおっぱいの谷間を何回かガン見しました。(大罪)
    ヤバイと思ったが、性欲を抑えきれなかった。もう二度としません……多分

    | エロゲイベントレポ | 20:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    俺が近いとこ住んでれば行ったんだけどなあ。

    ファウストは惜しい作品だよね。もちろん面白かったけど。

    | まぼろし(幻) | 2013/05/12 21:07 | URL |

    >>まぼろし(幻)さん。
    コメントどもですー。

    (距離の問題は)こればっかりはもう仕方ないですね。しかし、近ければまぼろし(幻)さんとリアルで邂逅する可能性があったのかw

    ファウストはあと二、三歩足りない惜しい作品でしたねえ。良作ではあると思いますが、色々と物足りない。

    | くたばりかけの梟 | 2013/05/13 23:12 | URL |















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

