PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    運命予報をお知らせします【体験版】 -感想-

    イメージ144

    というわけで運命予報をお知らせしますの体験版感想です。
    感想に行く前に一点。上記の画像の通り、体験版時点でCGと回想の枠が確認できます。それぞれ82と9しかないんですよねー。CGはともかくシーン数のヘボさは痛い、痛すぎる……製品版での増加に期待……は無理か?
    以下、感想。

    お話としては人付き合いが苦手でクラスでも浮いている主人公が、唯一の友達(?)にして最大の敵(?)である林檎の計略に乗せられ、生徒会的な組織の役職の選挙に立候補させられてしまい……てな感じ。

    体験版の感想なんでざっくり行きますが、まずは良い点から。

    ・会話のテンポが早く、場面切り替えの思い切りも良いため、サクサク読める。
    こんな風にハイペースで進められたのは久しぶりなので、この点は好感触。
    また、会話の内容も好みが別れそうですが、個人的には軽妙な感じで面白かったですね。最近の体験版の中では一番良いかも。

    ・キャラの個性がしっかりしている。
    ここも好感触なポイントの一つ。一部に痛々しい言動のキャラが居ますが、今のところは目くじら立てるほどでもなし。エロゲだしね。

    ・絵は割りと安定しているかも。癖は強いですけどね。

    悪いところ。
    ・何でもかんでも大げさに見せすぎ。
    過去のトラウマから普段のやり取りまで、そこまで重大か? ってぐらいなまでに深刻そうな雰囲気出すのが少し疑問でしたね。まあ、ここは後の展開次第ですが。

    ・よく分からないパロネタとセルフ突っ込み。
    とりあえず、寒い。分からない人は完全に置いてきぼり。

    ・主人公の浮いている描写、人付き合いが苦手という描写が希薄。
    これはもうそのまんま。イマイチ説得力がない。ついでに立ち絵のあるキャラはセリフも一切無し、モノローグでも殆ど触れられないので余計に主人公のそういう属性が見えてこない。
    本当は友達を作りたいという欲求があって、おしゃべりという設定があっても、これは駄目でしょう。なんで、今まで友達居なかったの? という風に感じる。


    総合で見ると、化ける可能性は大いに有るが、購入を踏み切らせるほどの魅力には欠ける……こんな感じですかね。あとは前述のエロシーンの数がこのままだとしたら相当厳しい……もう少し多いことが分かれば購入にふみきるかも。OPのフル欲しいし。

    | エロゲ感想 | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT