2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    プレミアムフライデーは幻ではありませんでした

    DSC_0006.jpg

    今月のエロゲは9-nine-ここのつここのかここのいろと新妻LOVELY×CATIONの二本。

    ここいろは体験版が過剰なまでにラノベナイズされたようなノリで「さむっ」としか言えなかったんですけど、CVが澤田なつだからね……価格もお手頃なので抗えませんでした。
    個人的につばす絵あんまり好きじゃないので魅力的なのが澤田なつとOPムービー・OP曲しかない。

    新妻LOVELY×CATIONは今雪ルートをプレイ中です。内容はシステムが今までのものからなんも進歩してないのとE-moteがクソなのを除けば、シナリオは今までのものよりも退屈せずに進められるし、エロいしで良い感じなんですけど、バグがやたらと多くて残念です。
    まず酷いのは体験版で出来ていたホイールでテキストを進める昨日が削除されている点。何十年前のゲームだよと。
    あとは画質がやたら悪くなっていたり、アイテム選択画面を右クリックでキャンセル不可に変更されていたり、バックログのバーをマウスで動かせない、セーブするとゲーム内の日付が出るんですけど、それがめちゃくちゃになっていたり、コンフィグの設定だけ弄ってゲームを終了するとセーブデータを含むデータがリセットされたりと出るわ出るわのバグの嵐。
    これ3分位プレイすればわかりそうな内容なんですけど、あかべぇはアクチだけは無駄に力入れるけどデバッグは一切やらないスタイルなんですかね? は~ミマスってやっぱクソだわ。

    5月は今のところパコマネ(ヤリサー的に考えて駄作確定してるけど、CV鹿野まなかが強かった)しか買うものないので、お財布に優しい月が続きます。
    取り敢えずは7月の百奇繚乱の館と超昴。そして発売日未定の瀬戸口廉也の新作を糧に日々を生きようと思います。

    | 雑記 | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |