2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    1月購入報告

    DSC_0014.jpg

    新年あけましておめでとうございます。
    特に代わり映えはありませんが、今年もエロゲの感想などを挙げていければと思いますのでよろしくお願い致します。
    PS4という新たなおもちゃをついに買ってしまったので、今まで以上に更新ペースがクソ雑魚ナメクジになりそうですが。

    新年最初のエロゲ月で買ったのはグリザイアコンプBOXとは~とふるママン、ビッチ姉妹が清純なはずがないっ! の三本。まあ全部抜き目的です。

    グリザイアは元々果実だけプレイしていたのですが、清華さんやJBのエロが続編の方にあるとのことなので、BOXが出たのを機にまとめて購入。本編はあんまりやる気ないです。グリザイアやるなら暁の護衛再プしますわ。

    は~とふるママンは少しだけやりましたが、エロい。とてもエロい。
    しかし、単調なだけのマップ選択とパラメータ上げがただただ面倒でシーン回収のための周回プレイが苦痛。マップ移動演出なども遅い上に飛ばすことも出来ないとテンポが悪すぎてどうにもならない。価格の割にCGが少ないのも玉に瑕。
    あとはアリスはエスカレイヤーもそうなんですけど、エロ重視ゲー作る割には尺が短めなんですよねぇ。

    ビッチ姉妹はエロシーン詰め合わせ袋という感じ。
    ただ、個々に設定されている性癖にそこまで拘りが見えず(まだ桜先生、スカーレット、茜エンドしかやってませんけど)、期待はずれ。また、複数人プレイばかりで単体でのシーンが壊滅的に少ないため、余計に性癖設定が活かされていない。
    アヘ顔もこもりけい原画ゲームのそれと比べると雑でイマイチ。

    購入報告はこんな感じですかね。来月は超期待作のエデンズリッターで激シコしてニーアオートマタで遊んで終わりっ! スイセイギンカが若干気にはなっていますけど、体験版すらやっていない。
    なんかライターがクトゥルフTRPGっぽくしてますみたいなツイートしてましたけど、その割に選択肢が豊富で分岐パターン多いみたいな感想が流れてこないのでイマイチ手を出す気になれない……森崎テキストクドいしなぁ。
    あとは今月ようやくEXTRAVAGANZA本編と蟲狂編が終わったのでそちらの感想を挙げたいですね。蟲狂は書くほどの内容がなかったので本編だけですが。

    | 雑記 | 19:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |