2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    広告避けしたいけど、購入報告用のエロゲがない

    20151128_182703.jpg

    なので今月買った画集やら何やらを。

    ・花葬
    今月一番の目玉。イノグレで原画をやってる杉菜水姫の画集ですね。
    イノグレ作品自体はほぼ積んでるんですけど、杉菜水姫の絵が世界で一番好きなので画集等は大体揃えています。出来は毎度のごとく素晴らしいのですが、今回は公式の紹介ページにもある通り、全て1イラスト1ページ収録というのが良いですね。好きな絵を1ページに何枚もどかっと小さく載せてしまうのではなく、1つの絵につき1ページ。クッソ美麗なイラストを舐め回すように見れるので満足度が今までの画集やVFBとは段違いでした。感動しすぎてもう一冊注文してしまったくらいです。古い絵は顔を描き直しているのも熱い。私のように今の杉菜絵が好きな方には垂涎モノ。
    ただ、サイズがB4とデカい上に分厚いので保管が大変。

    ・貞操観念ZERO
    クソビッチとエロ衣装好きには有名な水龍敬のエロ漫画をオークソフトがエロゲ化したもの。内容はオリジナルの主人公(元の漫画からしてストーリーもクソもないので気にならないかと。まあ竿役云々を気にする人は水龍信者には居ないと思いますが)を据えた漫画の後日談と言ったところで、特に可もなく不可もなく。
    エロいといえばエロいんですけど、なんか物足りなかったですね。ストーリーがないのでその辺がシコ度を上げることもないですし、そのせいでキャラ補正も見た目の好み以外ではそこまで……あと今回、水龍敬の作品にしてはクッソ下品なエロ衣装が全然ないのがアレですね。裸ばっかりでちょっと……下着も立ち絵でしか出ないし、うーん。まあ水龍敬の絵が好き、元の漫画でシコれた、ビッチが好きという方は買っても良いんじゃないですかね。

    ・Baby Fantastic! / Come Home! Princess
    M&MゲーではおなじみのElectro.musterのCD。今回はエスクードの花嫁と魔王とパニカル・コンフュージョンのOPが収録されています。



    私は上のCome Home! Princessが公開されてからはよフル出せと待ち望んでいたのでようやく、と言った感じです。
    フルverは良かったんですけど、ラスト以外でももうちょい激し目にギター鳴らす所が欲しかったなあと。やや物足りない感じがありました。ラストのギターパートがほんと聴く度に失神するほどのカッコ良さなのは相変わらずですが。
    この調子でInnocenciaとDuel AlternativesのCDもはよ出してくれ。

    あとはシルキーズプラスのニコ生プレゼントの色紙も当たりました。ななリンvita版の由美役、星……咲乃藍里さんのサイン色紙ですね。サンキューシルプラ、フォーエバーシルプラ。あけいろ怪奇譚も買います。
    ただ、ぶっちゃけシルプラってななリン以外微妙なのがアレですね。そのななリンも諸手を挙げるほどの出来かと言われると否ですし(某ルートでは演出やらなんやらも相まってボロ泣きしましたが。あと由美が最高に可愛い)。
    来年のあけいろとその次の完全新規の作品がどうなるかがブランドとしての勝負になってくる感じがします。頑張れシルプラ。ななリンは何故か感想書いてないので、次のあけいろはちゃんと書きたいです。
    あと折角、市川小紗大先生を擁しているのだから、もうちょい上手く使って欲しいですね。あしずり岬ではダーク系は無理なので(だからと言って市川先生を俗に言う萌えゲーなんかに使ったらキレる)、外注かなんかで良いライターを起用して欲しい所。

    こんなところですかね。来年は千の刃濤、桃花染の皇姫やまいてつ、ダンジョンオブレガリアス、珊海王の円環など個人的期待作が早くも群雄割拠の如く起ち上がり始めているので、楽しみです(今年はもう買いたいエロゲがない)。
    ちなみに恋カケは会長ルートがありえんつまらなくてスーパー鈍足進行です。なんとか今年中に感想を挙げれるようにしたい。

    | 雑記 | 20:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

