2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    いつもの

    最近はよく大学時代に何をするでもなくゴロゴロしていた時間に思いを馳せることが多いです。何の生産性もない無駄なものでは有りましたが、社畜と化し、それを失った今、ああいう時間の尊さを思い知らされるんですよね。
    もっとあのような時間を噛み締めておくべきだった。
    ……話は変わりますが、以前作ると言った2014年のエロゲムービーランキング、わざわざリクエストをくださった方には大変申し訳無いのですが、ちょっと余裕がなくて力尽きてしまいました。本当に申し訳ないです。


    20150627_083531.jpg

    今月はスクイの小夜曲、根雪の幻影、ClosedGameの抜きゲ三点セット。
    三本とも基本的に絵+ダーク系ということで買いましたが、その中ではスクイがお話も多少期待できるのではないかと思っているので、こちらから突撃しようと思います。重めの内容の割にはテンポ重視でさっさと流している+体験版やる限り、あまり広がらなそうなお話なのでアレですけど。

    根雪は完全な絵買い。シナリオは女系3のあしずり氏なのでまるで期待していませんし、体験版やる限りでも駄目そうだったので抜ければ良いかなと。
    ただ、その抜き部分も体験版2で出た、激シコキャラの藤子さんのエロCGが明らかにサブ原画が描いたものだよなぁというものだったのでかなり不安。市川氏の担当量が少ないと死しか待っていない。

    Closedも同じく絵買い。シナリオは和泉万夜氏ということですが、体験版やる限り、デスゲームものというよりはいつも通りの弱者が強者に死ぬまで弄ばれるという変わり映えのない内容だったので期待薄。
    そこそこ数出していて、同じような内容がずっと続いているということはEmpressのDが無能なんやろなぁ……GMが積極的に介入してくるデスゲームほんと嫌い。
    クソと分かっていても買ってしまうのが聖少女信者の悲しき性。

    あとはPENDULUMとかセイクリッドリネージュ辺りも迷いましたが、体験版がそこまででもなかったり、抜きゲは三本でも多すぎて身がもたないので見送り。

    来月はサクラノ詩が飛んだりしていますが、あかべぇFC会報によるとレミニセンスコンプリートの情報を七月中に出すそうなので、そちらへの期待を糧にして生きる予定。ちなみに同月発売予定の幻のディストピアも買う予定です()。
    多分、衣笠が書いたものではないけど、暁の護衛のノリにかなり似せてきている(但し、劣化)ので懐かしい気分になりました。割りと楽しみですし、衣笠×トモセコンビの新作開発資金になるのなら本望です(信者)。
    ただ、裏側にある設定も暁と似たような感じになりそうなんだよなぁ。あと絵が控え目に言っても酷すぎる。あんなのじゃ誰も買わないよ、買うけど(矛盾)。

    20150624_204106.jpg

    シルキーズプラスの生放送プレゼント当たりました。藤子さん役の海……伊藤サラさんのサインです。クッソ嬉しい。

    | 雑記 | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |