2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    蟹味噌甲羅焼きの美味さ

    20140926_100111_20140926201718423.jpg

    今月はフルプライスはななリン一本釣り。本来ならフォーリズム一本にする予定だったのだけれど、予想外なことに二ヶ月も延期しやがったし、じゃあ代わりにと評判は良かったけど、何故かあまり積極的に情報集めてなかったななリン体験版をやったらクソ面白かったからね、当然だよね。

    他購入物
    20140926_182131.jpg

    永遠のアセリア本2……一応1も買ってるし、ペーパーナイフも地味に揃えてるんだけど、肝心の本編に手を付けてないのでキャラと神剣の名前見てあとは流し読み。表紙の二刀流娘・ヘリオンって娘が最高に可愛い(豚)
    持ってる剣が希望と失望で対になってるのも直球でカッコイイネ……剣豪将軍の逸話みたいに地面に剣たくさんぶっ刺してそれを使いながら戦う様とか見たい。こういう子が鬼のような形相で戦うところ見たいの。あと人丸先生ってモンスターの絵が滅茶苦茶上手いっすね。獣と竜がカッコ良すぎんよ~。

    うどんや画集……もんはんのえろほんG3まだですかね? 本編で二回主役飾った金髪ポニテ娘の赤眼鏡姿が載ってるのが非常によろしかった(豚)

    ガチンコビッチクラブ……説明不要。ギャルメインの抜きゲだから買ったそれだけ。それ以外の説明が要るだろうか。何気にこれもななリンと同じくすめらぎ原画のエロゲ。
    右はいつのまにか十周年を迎えていたわるきゅ~れの特典。わるきゅ~れが過去にリリースしたエロゲ、エロアニメからランダムにまるごと一本封入するという太っ腹なもの。ちなみにボクのはプリンセスナイトカチュアでした。当たりの部類ではなかろうか。好きな人には悪いけど、デブトピアとか女体狂乱に来られると流石のボクでもキツかったからな……ほっとしてる。


    じゃあ以下は自慢タイムな。なんや色々当たったからめっちゃ自慢するで?
    20140926_180324.jpg

    ななリン発売記念抽選会色紙。当てたいと思った、当たるとは思わなかった。感動しました……たまさんのファンになります……出来れば直筆色紙の由美が良かったとかそんなことは口が裂けても言いません……ボクはこれで満足です。
    そしてようやく黒星に塗れた抽選会戦闘記録に白星が付きました。次も当たると良いね。

    20140926_182314.jpg

    レミニセンス・リコレクト応募シールキャンペーン色紙も当たりました。いや、正直これはボクに贈らないで誰に贈るんだってくらい謎の自信に満ちあふれてたから驚きはなかった(真顔)
    右は当選物じゃないけど、フォーリズムの予約者特典色紙、下の邪魔な位置で涼風ちゃんのお胸隠してるのはエロゲムービー屋でお馴染みの神月社さんの同人CD。正直くさいな~と思ったけど、one justiceとsky soldier聴きたかったからね、しょうがないね。

    後は写ってないけどetudeのRTキャンペーンも当たりました。これが七つのふしぎの終わるときの加護か……まあ内容はあすせかイメージアルバム、あすせか・コンフェティ・七不思議の主題歌シングル、コンフェティ、あすせかのスティックポスターだったので、持っているもの+今度のコンプリートBOXの特典と内容が重複するのが大半だったので……まあアレだ、察して欲しい(最低)

    | 雑記 | 21:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キトゥンフィリア 感想

    イメージ817

    ミューカスさんからリリースされた同人ゲ、キトゥンフィリアの感想になります。個人的にかなりツボに入った抜きゲでございました。良作。



    ◆簡単なあらすじ

    イメージ793_convert_20140921194206

    壁と天井で囲われ、昼も夜もなくランプの明かりだけが照らす閉鎖都市レヴ。この街では猫が絶対者であり、人間はただ飼われ、弄ばれるだけのペット、奴隷、玩具。その中で生きる人間の少年ユーマも例外なく、雑種(猫と人間のハーフ。忌むべき人間との混血であるため場合によっては人間よりも酷い扱いを受ける)であるミオと共に主人である腕利きで名を馳せる猫の仕立屋・バステトに尽くすだけの奴隷として扱われていた。
    ある日、バステトから完成品の服を客に届けるように言われる。届け先はレヴの上層にある宮殿に住まう猫の権力者ルカ。
    無事に役目をこなし、終わりかと思ったその時、ルカから投げられた言葉は着ているもの全てをこの場で脱げという命令であった。


    ◆感想+エロシーン内訳など


    イメージ797_convert_20140921201211

    基本的には上の件で散々身体を弄ばれ、玩具としてルカに気に入られたユーマが今後もルカに配達をする度に虐められ、帰ってきた先ではミオに慰められながらえっちするというもの。これを繰り返し、最後には快楽に負けてルカのモノとなるか今迄の恩を忘れずにミオとバステトの元に帰るかの二択を迫られる、実にシンプルな抜きゲ的内容。
    一応、ルカとミオのダブルヒロインではありますが、その比重はSヒロインであるルカが大部分を占めています。完全にM向けのゲーム。シチュエーションとしては罵倒されながらの足コキ、顔を掴まれながらの強制愛撫(本番させてほしいと頼んでも絶対にさせないで愛撫の続行を強要←ここ重要)、騎乗位による逆レイプなど。

    このゲームは退廃的な世界やそこで繰り広げられる被虐シチュ(とはいってもソフトなモノばかりで過激さはありません)、それを彩る水月悠(メインキャラ担当)、 繭咲悠(サブキャラ担当)、両氏の耽美な絵とフリー音源ながら雰囲気にマッチしたクラシック・ゴシック風のBGMなど、それぞれがそれぞれをより良くするように作用しているところが魅力的なのですが、一番に来るのはやはり声とテキストでしょうか。
    特にルカのシーンが該当するのですが、何度も何度もこちらにお前は虐められて喜ぶマゾなのだと自覚させるように問い詰めてくるテキスト、それに色を付けるボイスこれらが合わさり、ボイスを飛ばさずに全て聴いていると半ば催眠に近い作用をもたらして、酷く興奮します。はい。これはね、本当に良いですよ……虐められたいけどケツを掘られたりなど過激であまりにも痛そうなシチュエーションは嫌だという方におすすめですね。

    もう一人のヒロインであるミオは主人公と同じ立場で尚且つ、お互い惨めな者同士傷を舐め合う依存関係に溺れているので和姦がメイン。退廃的という点では事に及ぶ場所がボロ小屋、前述の関係も合わさりルカよりもよく出ていると思います。

    CGは13でシーン数はルカが5。ミオが6、猫メイドが1。


    ◆ネタバレ

    が、このミオとユーマの関係が曲者でルカエンド、ミオエンドクリア後エクストラにそれぞれが人間として生きていた世界のお話(猫世界であるレヴは本編冒頭のテキストを見るとその人の内なる願望を叶えた世界っぽい)が開放されるのですが、そこを読むと人間だった頃はミオとユーマは姉弟だったご様子。しかもミオが行き過ぎた独占欲のあまり、ユーマと共に家に引きこもりセックスに明け暮れ、ずっと二人が離れずに生きていける世界に行きたいと願う描写が有ります。要するに昨今ではめっきり減ったヤンデレお姉さん。

    イメージ805_convert_20140921211750

    本編中ではお互いに人間世界に居た頃の記憶はないので描写はありませんが、姉弟ということは恐らく変わっていないでしょう。本編後半ではルカにユーマを盗られるのを恐れるあまりに刃物をもって乗り込みに行ったり(ルカエンド)、ユーマを二度とルカの下に行かせないように監禁したりします(ミオエンド)。ちなみにミオエンドでは和姦ばかりであったミオに責められます。具体的に言うと「私が誰よりもユーマを分かっている」、「あんなほいほい男をくわえ込むビッチより私のほうが気持ちよく出来るに決まってる」など病んだ言葉をぶつけ、手足を縛った状態での手コキ、そしてリボンで作った手綱で首を締めながらの逆レイプなど好きな人には堪らないシチュエーションで虐め……可愛がってくれます。エピローグでは完全にミオのペット化。どっちを向いてもMゲーだぁ(恍惚)
    ところで猫世界でユーマが純粋な人間でミオが雑種になっているということはミオは不貞の子とかそんな感じだったりするんですかね。


    ちなみにルカもエクストラエピソードで元の世界では社長令嬢。父親が指定したものしか与えられない息苦しい日々のあまり、自分でほしいものを選び、自分の意思で生きられる世界に行きたいという描写があり、実際猫世界では身分はそのまま邪魔な者も居なくなり自分が全てを思い通りに出来る権力者となっています。
    特に自分でほしいものを選びたいという部分が強調されたのか、欲しいものは何が何でも手に入れてきたご様子。本編ではユーマに執着を見せていましたが、ルカエンドを見るとただ単に他人のモノを奪うことが好きだったようで、ユーマを自身の意志で降らせ、ミオの前でえっちした後は無数の猫メイドの性欲処理係に落としています。その後サブキャラとの会話でユーマのようなものを何人も同じような目に合わせてきたという発言も。やっぱりどっちを向いても玩具にされる未来しかないんだなぁ(恍惚)。個人的にはルカがほんとにツボで激シコでした。ごちそうさまです。


    イメージ813_convert_20140921211926

    彩葉にも虐めてもらうルート付いた続編出ないかなあ。ルカにももっと虐めて欲しいわ……。個人的にはリオンとか猫女、バステトのようにほぼモブだったキャラに立ち絵とボイス付けるくらいならルカやミオ、彩葉にその分のリソースを回して欲しかったなあと。

    | エロゲ感想 | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |