2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    戦いは既に始まっている

    download_20140131192718033.jpg
    新年最初のこの日がやって参りましたな。珍しく新作で買ったのは12の月のイヴだけ。企画+メインライターが七不思議の竹田さんらしいので非常に期待。但しプレイするのは今手を付けているカタハネを終わらせてから。
    もう一つはこれまた珍しく非エロゲ買いました。ワールドエンドエコノミカ。同人だけど株取引をメインに据えた経済ゲーということなのでこちらも期待……でもこれは何時になったらプレイできるかなあ(遠い目)
    今年はなんせアレがあるしな……てかもう来てる。現代という荒波に溺れずに居られるか。




    久しぶりに気になったエロゲでも。

    イメージ373
    『P/A~Potential Ability~』

    empressの新作「P/A~Potential Ability~」
    ティザーサイトが如何にも学園モノ臭いな~と思っていたけど、予想通り学園モノ。しかも眼鏡っ娘三人!! やったぜ。藍夏と三月に期待。
    しかし、生徒一人ひとりが精神に何らかの影響を及ぼすの特殊能力を持つという謎の設定が。

    イメージ376
    イメージ379

    相思相愛恋愛ADV(笑)LOVE&PEACE(笑)これほど棒読みで読んでいるだろうジャンル名も珍しい。確かに和泉万夜さんは陵辱ゲーだけじゃなく、萌えゲも普通に書ける人だけどさ……ライターは凄く久しぶりに見た神無月ニトロ。安堂こたつやエックスワンとかいうメーカーと同じくエロシーンコピペ野郎の一人というのが不安。
    いつぞやの記事でも言ったけどもう一回。
    これらの方々を養護する人が居るけど、物書きのプライドかなぐり捨ててるこの行為は個人的に許せないんですよね。ユーザーやクライアントには勿論、作品に対しても自分自身にたいしても不誠実極まりない。しかもエロゲのアイデンティティであるエロシーンでやらかすとかもうね、根本的に終わってるわ。

    イメージ378

    それにしてもこの能力……

    イメージ377

    うっ頭が……痛い。俺の心の中の憤怒が目覚めそうだ……

    まあ、そんな悪夢は忘れるとして、能力には精神破壊やら反射、奪うとか不穏な物も混じっているので心理戦的なものが期待できそうですね。いつも通りの聖少女ゲーらしくアブノーマルなエロも多そう。てか間違いなくある。万夜さんも企画とメインシナリオでいるし……ダークロード? しらん。
    兎にも角にも眼鏡っ娘スキー&聖少女信者としては楽しみな一本。続報に期待。てか何気に解像度が1920×1080のフルHDになってるのも嬉しいね。




    ファッ!? お洒落なのは相変わらずだけど、なんかポップでキュートな感じになっている上にちゃんとしたverはボーカル有り臭いぞ。

    | 雑記 | 20:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |