2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    マテリアルジュース 感想?

    マテブレですが、一周目クリア直前でついにギブアップしてしまいました(;´Д`)

    三章くらいまではそれなりにおもろいやん! と思っていたのですが、進めれば進めるほど苦痛になっていく素敵仕様。シナリオがクソなのはライター的に分かってたことなんですが、それでも改めて酷い、と言わざるを得ないクソさでした。

    シリアスが全く書けてないとかは、最初から期待していなかったので良かったのですが、藤原さんの唯一の長所、可愛いキャラの描写が前に比べて全然だったのが敗因ですね。これは本当に痛い。
    キャラというよりはただの記号になってしまっているんですよね、特に光。

    あとはシステム面でもマイナスが……普通、こういうARPGならレベルが上がるごとに新しい技を覚えていくものなのですが、今作にはそれがありません。 一応、中盤でマテリアルアクトという必殺技を覚えるのですが、それだけです。
    あとは体験版で全て出尽くしてます。なんという手抜き……。


    エロも本番は一回のみというのも追い風となっていますね。リビドーシステムとは一体何だったのか。正直、褒めれる所は主題歌とBGM、特典ボーコレぐらいなんじゃなかろうか、このゲーム(真顔)

    とりあえず、このゲームで分かったことは缶ジュースと頭撫で撫でで美少女が釣れるということか※但し、イケry
    でも、一つ言っておくと巷で袋叩きにされるほどではないかな、という印象。体験版のあのノリが延々と続くシナリオなので、ハーレムものが好きな方は行けるんじゃなかろうか。おススメはしないけどね(´・ω・`)

    最後に点数を付けるなら58点です。以上! 手抜きレビューでごめんね。

    | エロゲ感想 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |