| PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    勝手に決めた2015年エロゲムービーランキング

    一月ももう半ばを過ぎましたが、新年あけましておめでとうございます。
    昨年は訪問や拍手・コメント等ありがとうございました。まだ当分はエロゲもブログも辞める気がないので、今後ともよろしくお願い致します。
    しかし、よくよく考えるとこのクソブログももう四年目に突入するのですね。なんというか早いものだなあと。


    二度あることはなんとやら。急に作りたくなったので、三度この自己満記事を投下します。

    以下は留意事項。

    ・対象となるムービーは2015年に発売されたエロゲのムービーです。公開された、ではないのであしからず。非18禁や同人も除外の商業エロゲonlyです。

    ・ムービーは映像と曲が合わさってのものと思っているため、曲の方もある程度考慮しますのでご了承ください。また、プレイしていないエロゲのムービーも多分に含んでいるため、実際のシナリオとのリンク具合等はそれほど言及しないと思います。

    ・本ランキングはあくまで個人的な好みに基づいて決めたものです(重要)。

    それでも良いという方は続きからどうぞ。例によってムービーだらけの激重ページですので開く際はご注意を。

    ※先ほど気付いたのですが、2015年に発売されたもの限定としているのに働くオトナ~を入れてしまっていました。直すと全体の順位が変動するのでこのままにします。申し訳ありません。延期したことを忘れていて15年フォルダに入ったままだった。ファック

    ≫ Read More

    | 突発企画 | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    懲りずに勝手に決めてしまった2013年エロゲムービーランキング

    今更2013年のことを記事にするのもどうかと思いましたが、ご要望があった+3月エロゲを買っていないため更新ネタもない……という訳で再びこの自己満足全開記事を投下したいと思います。
    以下は留意事項。

    ・対象となるムービーは2013年に発売されたエロゲのムービーです。公開された、ではないのであしからず。非18禁や同人も除外の商業エロゲonlyです。

    ・ムービーは映像と曲が合わさってのものと思っているため、曲の方もある程度考慮しますのでご了承ください。また、プレイしていないエロゲのムービーも多分に含んでいるため、実際のシナリオとのリンク具合等はそれほど言及しないと思います。

    ・本ランキングはあくまで個人的な好みに基づいて決めたものです(重要)。

    それでも良いという方は続きからどうぞ。例によってムービーだらけの激重ページですので開く際はご注意を。

    ≫ Read More

    | 突発企画 | 17:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    梟が勝手に決める2012年エロゲムービーランキング

    さて、テレビでケンタッキーのあのCMが流れたりし始め、今年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。というわけで(?)ここらで一発評論家気取りで誰得ランキングでも作ろうかなと思い立った次第。ついでに今日は試験が中々の手応えで上機嫌なのもある。

    bee38a19.jpg
    ↑調子に乗る梟の図。


    取り上げるのは題名どおり、エロゲのムービーです。以下は本ランキングの趣旨と留意事項。

    Q.なんでやろうと思った?

    A.エロゲのムービーが大好きだから。あと、エロゲを形作る要素としてムービーは欠かせないと思うのだけれど、某大型掲示板とか見てると案外重要視してる人が少ないみたいなので、ムービーの地位向上の手助けにでもなればなあと。

    ~留意事項~

    ・対象となるムービーは2012年に発売されたエロゲのムービー。2012年に公開された、ではないのであしからず。具体的に言うと虚ノ少女やハピメアなんかは対象外。もちろん、ギャルゲや元は18禁でも全年齢になったやつなんかも除外。

    ・順位は10位から1位。厳選したつもりであります。あと、ムービーは個人的に映像と曲が合わさってのものと思っているため、曲のほうもある程度考慮しますのでご了承ください。また、プレイしていないエロゲのムービーも多分に含んでいるため、実際のシナリオとのリンク具合なんかはそれほど言及しないと思います。

    ・管理人は静止画OP信者なのでアニメOP……特にフルアニメのやつなんかは軽視する傾向にあります。ご了承ください。

    ・本ランキングは完全に管理人の好みに沿って決めています。そのため、順位が低いもの、ランキングに載ってないムービーを貶めるためのものではない事をご理解ください。誰にでも好みってあるやん?


    んじゃあ、堅苦しい前置きは以上です。また、本記事は動画だらけになるため、ページ自体が重くなることは必至。開くときはご注意ください。
    それでは、お前が作った自己満ランキング……見てやっても良いぜ! と言う天使みたいなイケメンや美少女の方は右下の続きを読むからどうぞ。

    ≫ Read More

    | 突発企画 | 22:07 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |