| PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    やっぱり夏は嫌いです

    DSC_0008_20170728182912a67.jpg

    先月は何も買わなかったので二月ぶりの購入報告ですね。
    今月は百奇繚乱の館、ゴールデンアワー、真・恋姫†無双、お家に帰るまでがましまろです、水龍敬ランドの五本。水龍敬は駿河屋で頼んだのでまだ届いていませんが……。

    百奇繚乱の館はアストロのM&Mゲーなので無条件購入。MMでダークな作品出し続ける間は買い支える。
    あとは分岐に力を入れていると謳っていたのでADVとしても良さそう……でしたけど、絢、さつきと終わらせて薫編に突入した時点だとそっち方面では期待はずれかなと。探し出したアイテムで多少変動したりはしますが、攻略もテキスト読んでいれば簡単で迷う要素なし。分岐も周回毎に攻略できるメインヒロインが固定されており、そこからサブに寄り道できる程度。期待しすぎたかしらん。
    あ、エロに関しては体験版に入っていた一周目のそれが異常に短いだけで、以降はいつものアストロノーツになるのでエロの濃さに関しては心配しなくて良いかと。クッソシコれます。
    シナリオは現時点では微妙。よくあるダークな館モノとしか。まあいつものアストロライターだしなぁ。

    ゴールデンアワーは原画、雰囲気、エロ買い。
    少女マイノリティはシナリオが壊滅的でコンセプトだけのハリボテゲーでつまらなかったですが、逆に言うとシナリオさえ良くなればこのメーカーの作品は大化けする可能性があるんですよね。
    今こういう雰囲気のゲーム作ってくれるところは貴重ですし、期待と応援を込めての購入。いつも通りでもシコれることは確実でしょうし、そっちで元は取れるはず。あと夢乃ゆきの歌が最高。Change The WorldのAメロ~Bメロが今までの主題歌で一番すこ。歌詞も○

    真・恋姫†無双は三国志モノなんで一応。
    ただ、今までのシリーズはそういうものとしての評判が良くないのでどっちかというとシコ目的ですね。CV神代岬の肉屋で致したい。
    曹操と荀彧のデザインがコレジャナイって一生言ってる。他にもコレジャナイのたくさんいるけど。

    お家に帰るまでがましまろですはシコ以外何もない。
    体験版のクソシナリオ、肌が粟立つ程のこじらせオタク主人公、頭の中にましまろが詰まっているのかと思ってしまう主人公マンセーヒロインに脳をやられたので本編は絶対やりません。エロだけ見る。
    巷だと麻薬だクソシリアスだー言われているけど、それ以前に日常からなにまで全部クソだと思うよ。
    最近やったゲームで一番イラついたので吉川芳佳はクソライターとして名前を覚えておこうと思いました。素直に抜きゲー作って、どうぞ。

    水龍敬ランドも当然シコ。メーカーがルネなので以前水龍敬ゲーを出したオークソフトから大分塗りのレベルが落ちましたが、許容範囲内。
    物凄くどうでもいいですけど、公式サイトで聴ける水龍敬先生本人のボイスがありえんイケボで笑いました。

    来月は手垢塗れくらいしか買うものがないので、今月のゲームをじっくりプレイしていこうと思います。

    | 雑記 | 19:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エロゲモチベないけど、とりあえず広告避け

    DSC_0008.jpg

    今月は外道魔法少女りんね、パコマネ、粘液地獄の三本。シコゲーしかないです。それもそこまで欲しいものでもないという。
    買った理由は全部シコれそうだったからで済んでしまうので書くことがない……。
    しょーじき、最近やったここいろがクッソつまらなかったので、エロゲモチベがどんどん低下してます。ハースストーンの現環境がとても楽しいのもそれに拍車をかける。一応ここいろに関しては近いうちに感想という名の愚痴をあげる……はず。

    来月は結構楽しみにしている面影レイルバック(いつも通り延期確定)、ゴールデンアワー(いつも通りハリボテゲー確定)の二本が出るので、そこでエロゲモチベ回復させたいですね。それまでに泥亀の月もやらなきゃ。

    >>拍手コメ返信
    手垢感想にくれた方
    アニメの短い時間でどう纏めてくるのか楽しみですよねぇ。北方三国志知ってる方意外といてウレシイウレシイ。

    | 雑記 | 18:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    プレミアムフライデーは幻ではありませんでした

    DSC_0006.jpg

    今月のエロゲは9-nine-ここのつここのかここのいろと新妻LOVELY×CATIONの二本。

    ここいろは体験版が過剰なまでにラノベナイズされたようなノリで「さむっ」としか言えなかったんですけど、CVが澤田なつだからね……価格もお手頃なので抗えませんでした。
    個人的につばす絵あんまり好きじゃないので魅力的なのが澤田なつとOPムービー・OP曲しかない。

    新妻LOVELY×CATIONは今雪ルートをプレイ中です。内容はシステムが今までのものからなんも進歩してないのとE-moteがクソなのを除けば、シナリオは今までのものよりも退屈せずに進められるし、エロいしで良い感じなんですけど、バグがやたらと多くて残念です。
    まず酷いのは体験版で出来ていたホイールでテキストを進める昨日が削除されている点。何十年前のゲームだよと。
    あとは画質がやたら悪くなっていたり、アイテム選択画面を右クリックでキャンセル不可に変更されていたり、バックログのバーをマウスで動かせない、セーブするとゲーム内の日付が出るんですけど、それがめちゃくちゃになっていたり、コンフィグの設定だけ弄ってゲームを終了するとセーブデータを含むデータがリセットされたりと出るわ出るわのバグの嵐。
    これ3分位プレイすればわかりそうな内容なんですけど、あかべぇはアクチだけは無駄に力入れるけどデバッグは一切やらないスタイルなんですかね? は~ミマスってやっぱクソだわ。

    5月は今のところパコマネ(ヤリサー的に考えて駄作確定してるけど、CV鹿野まなかが強かった)しか買うものないので、お財布に優しい月が続きます。
    取り敢えずは7月の百奇繚乱の館と超昴。そして発売日未定の瀬戸口廉也の新作を糧に日々を生きようと思います。

    | 雑記 | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    今年は例年よりも花粉が楽です

    DSC_0001.jpg

    今月の新作はトリノライン一本釣り。
    ペルセウス、イヴ、ランデヴーとやってきてminoriのゲームは合わないという結論が自分の中で出たんですけど……絵がえっちすぎて抗えませんでした。やっぱりばいんばいんの巨乳を……最高やな!! でもくすはらゆいは勘弁な。

    後は欲しかった中古エロゲたち。
    ピュアコネクトは体験版が普通に面白かった尚且つ頭使わなくて良さそうなので息抜き用として。年上と金髪に期待。

    野々村病院の人々&河原崎家の一族は野々村病院がスカートめくりゲーとして優秀との情報を入手したので。後は単純にエルフのゲームは今までに何本かやったんですけど、いずれも面白かったので、まあ外さないよなと。
    心配なのはエロの尺。昔のエロゲって年代的にしょうがないんでしょうけど、今のそれと比べるとほんとエロ短いですからね。

    偽りの教室は今は亡き邪悪なヒロインスレでよく名前が挙がっていたのでそれ目当て。悪女ヒロインもっと増えてくれ……。
    まあいずれも今やっている紅殻町博物誌と次にやる予定のきっ澄み終わるまでは手を付けれませんが(安定の積み)。


    最近観た映画の軽い感想

    ・ダンサー・イン・ザ・ダーク
    鬱映画としてクソ有名だったので、以前から観たい観たい言ってたんですけど、ようやく観ました。結論から言うと鬱ではないかなぁと。暗い話ではあるんですけど(実際序中盤は結構痛かった)、しょーじきセルマの自業自得的なところもあるし、なるようになっただけという感じがあります。キャシーはほんと可哀想だったけど。
    なにより最後にセルマは度々挟まれたミュージカルシーンと同じく、自身の空想の中で事切れた(楽しい自分だけの舞台が永遠になった)ので割りと幸せなんじゃないかなと。描写が曖昧なのでアレですけど、息子は多分助かったっぽいですしね。
    息子といえばこの映画、あんまりセルマを母親として推してはいなかったですよね。息子とのふれあいが殆どないのもありますし、セルマ自身も母親というよりかなり夢見がちな子供っぽいところが強かったですし。
    なんかこう書いてくとあんまり面白くなかったよ的な感想に見えますけど、個人的にはラストシーンの美しさとインパクトがそれはもう忘れられないレベルだったので好きな映画です。後味も言われてるほど悪くなく、スッキリしているので二の足踏んでいる人は観て、どうぞ。

    ・エターナルサンシャイン
    記憶消去というSF要素に加えて時系列シャッフルなどが入っていますが、ガッツリ恋愛モノです。恋愛の苦いというか難しい面をピックアップした内容だったのが個人的に○。
    最初の記憶で言えなかったさよならをきちんと言うやり取りと良い意味で幸せを確約しないEDが告白して少ししたらハッピーエンドとして終わるのが大半なエロゲに飽きていた身としてはとても好みでしたね。過去の記憶を元に二人が成長……というよりは歩み寄っていくのもツボでした。あとクレメンタインの股間のアップがとてもエロかった。

    | 雑記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぱんつを10回覗くトロフィーは勿論序盤で手に入れました

    DSC_0013.jpg

    今月はエデンズリッター一本釣り。最近は抜きゲばかりになってきてますね……来月もスケベエルフしか買わなそうですし。
    エデンズリッターはまだ序盤しかやってませんけど、期待通りかなぁと。絵が綺麗で尺も十分、異種姦・快楽責めメイン、更にはアナルキャラまでいると。
    まあシナリオ等はこの手のエロゲの王道を行っていて新鮮さはないので、こういうのをたくさんプレイしている人はイマイチに思うかもしれませんが、絵が好きで快楽責め好きな人は取り敢えず買って良いんじゃないですかね。
    あと今回はルシフェル編となっていますが、ルシフェル14シーンに対してアシュタロスも9シーンあるので、彼女のシーン全然ないのではと心配していた方も安心して手を出せます(敵のシスターみたいな淫魔にも5枠あり。あとは主役二人の複数プレイ多数)。
    ボクは秋刀魚信者でアナルスキーなので今からアシュタロス編が楽しみです。出るのか知りませんが。

    そして今月はエデンズリッターも楽しみでしたが、非エロゲのニーアオートマタもクッソ楽しみにしておりました。このためにPS4買って絶賛プレイ中です。
    Aエンド終わって現在二周目。シナリオは謎をバラ撒いただけでだなんとも言えず(Aエンドだけの感想を言うなら薄っぺら過ぎてややガッカリ)。バルドの一周目みたいな感じ。あっちと違って謎バラ撒いただけだけど、ストーリーも面白い訳ではないのがつらいですが。
    アクション部分は移動が怠いのを除けばめっちゃ楽しくて文句なし……でしたが、二周目は操作キャラが9Sに変わるんですけど、2Bと比べて近接戦闘能力ヘボすぎて肝心の戦闘が面倒に思えてしまうんですよねぇ。ハッキングもめんどくさ~い。、ショタだから2Bみたいにエロスタイリッシュなわけでもないし。
    シナリオも基本の流れは一周目と大体同じとちょっとなぁと眉を顰めました。今のところ2周目は楽しいより作業感のほうが勝っています。まあこの辺りはおそらくA2操作に変わってシナリオもガラッと変わるであろう三周目に期待ですかね。BGMとマップの雰囲気はめっちゃいいです。

    | 雑記 | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT